連絡先

連絡 及び 問い合わせ

大日本武徳会 事務局 〒606-8393 京都市左京区東竹屋町62-2 事務局宛
TEL・FAX(075)761-1560
Eメール butokukai1895@dnbk.jp
国際部 dnbkidkokusaibu2065@dnbk.org

入会の手続き

一般社団法人大日本武徳会は創立126年の栄光の歴史の中で日本の伝統武道を我が国の無形文化遺産として保存継承していく事を重要な目的として精力的に活動して来ました。さらに 武道を通じて健全な青少年育成や国際親善文化交流活動にも力を入れてまいりました。本会は年間を通じて多くの主催事業を開催し、年2回の会報出版や支部後援事業なども実施しております。本会の武道行事はそれ等の重要な目的を果たす為に企画されており日本全国から素晴らしい先生方やその門下生の方々が参加されております。

2016年には第5回世界武徳祭が旧武徳殿において開催され世界各国から多くの武道家が参加して素晴らしい感動的な武道精神を分かち合う事が出来ました。2020年は新型コロナウィルスの世界的感染問題の為、開催予定であった第6回世界武徳祭が2022年に延期されました。来年度は世界20数か国から多くの武道家が参加して有意義な国際的武道の歴史的な祭典が実施されることを期待しています。

本会の未来的なビジョンとしてこれからも引き続いて日本全国から次世代を担う武道道場団体や個人会員を大々的に募集し高齢者から青少年に至るまで日本の伝統武道の奥深い素晴らしさや高潔な精神性と美を分かち合っていただきたいと願うものであります。日本全国には武道をこよなく愛する人達が数多くおられます。本会は日本伝統武道の保存継承のみならず武道を通じて新しい友愛の和が生まれる事を切に祈念します。

入会申し込み

希望される団体・個人は本会事務局までTEL若しくはFAXにてご連絡宜しくお願い致します。

昇段称号審査について

本会より段位称号の位を希望される方々は本会事務局までご連絡お願い致します。